恋はつづくよどこまでも 第4話の感想とあらすじとネタバレ

スポンサーリンク




週毎に火曜夜10時からTBS系列で放送中のドラマ『恋はつづくよどこまでも』。2月4日に第4話がTV番組されたのです。

 

この前の第3話は、天堂が研修医時代に同僚で彼女だった若林みのりを、小児科に入院している杏里ちゃんと同じ拡張型心筋症で亡くしてたのを聞かされた佐倉。

みのりの死を以って感情の高ぶりを表に出さなくなった天堂に、若手歓迎パーティーの酔った調子で「私が笑せます。」と話す。

そう言いおネンネする佐倉に「寝るなよ。」と、少し笑顔を見せながらツッコミを入れる天堂だったのです…。

と、いうところで終了しました。

画像

出典:Twitter

それでは4話のあらすじ・ネタバレをご紹介していきたいと思います。

画像

出典:Twitter

因みに、恋つづのあのベンチのロケ地は

『神奈川県綾瀬市役所・〒252-1123 神奈川県綾瀬市早川550』

お近くをよる際には是非チェックされて見てくださいね♪

 

スポンサーリンク



 

恋はつづくよどこまでも 第4話のあらすじとネタバレ

 

 

狭心症で入院していた患者・田沢伸さんが退院が決まった。

佐倉は、ひとり暮らしの田沢さんことを考えて、塩分控えめの食事の食べ方を完璧にまとめた冊子本をお贈りして見送った。

田沢さんの退院後、佐倉のノートの上やおうちのポスト等に「お疲れさま ゆっくり休んで」「君のがんばり、いつも見てますよ」等々のアヤシイメモ書きが貼られることになる。

おそらくどの方にも優しい来生先生が思いやってくれてるだろうか…

と思っていた佐倉だったけど、メモ書きは来生が貼り付けた品ではありませんでした。

メモ書きを確認した流子は「ストーカーだよ。」と言って、ひとりでいない状態をつくらないように忠告。

来生が朝方迎えに来て、2人一緒に出勤すると申し出て下さった。

恐縮してお断りしようとした佐倉だったけど、天堂の気を引く作戦も兼ねて、快くボディーガードをやっていただくと決めた。

 

 

画像

出典:Twitter

 

 

翌日の朝、2人一緒に出社する佐倉と来生。

途中に町の人に次から次へ声を掛けられる来生。

どの人にも愛されていることがわかった。

病院にたどり着くと、天堂が急いで来生を呼び、小石川も一緒に入院患者さんの鶴岡さんの治療方針において確認し合う。

鶴岡さんは心不全で入院。冠動脈バイパス手術にトライする方針で決められた。

けれど、鶴岡さんはオペを不承認。

ここへ来てひとり暮しを行っているが、離婚して離れて暮らすお嬢さんが婚姻することになって、元夫に娘さんに秘密で10日後のウェディングに呼ばれているというのだ。

20年ぶりに出会う娘の花嫁姿が一目見たい。

オペをすると退院まで3週間は掛かる。

オペを行なって貰うにしても式後にしたいと思う。

その時までは薬で様子を見たい。と希望した。

佐倉は鶴岡の相談に応じて来生にお伝えし、来生も鶴岡さんの考えに準じることにする。

天堂は患者さんの意向に耳を傾けて、積極的な治療しない来生に苛立ちを隠さなかった。

 

 

スポンサーリンク


 

 

後日。鶴岡さんがまた心不全を起こした。いち早く鶴岡さんの急な変化に気付き対処した佐倉のおかげで、鶴岡さんは一命をとりとめた。

けれどそのおかげで来生が治療をせずにいたことを後悔し、強引に説得することになってもオペを行う方向性にスイッチすることに。

佐倉も鶴岡さんを説得しようとするが、「一目あの子に会えたら、あとはどうなったっていいの。お願い。叶えて。」と懇願される。

佐倉は命がけの鶴岡さんの姿に心打たれ、“なんとか叶えてあげたいと鶴岡さんを安全結婚式に出席させ、それからで手術をいただいてもらう。”というような看護計画書を作製した。

根岸にお願いをして緊急会議を開いてもらい、ドクターたちに哀願した。

たびたび心不全にかかっている鶴岡さんにお出かけ許諾を出せないと、来生や他のドクターたちが反対。カンファレンスは順調に進まない。

けれど佐倉はあきらめず、鶴岡さんについては、娘さんの一番の幸せな日に立ち会えず生き延びたとしても、何の目的で日々を過ごしているのか分からなくなる。

鶴岡さんの最期の希望なんだと言っていた。

一目娘さんに顔を合わせて、「生きたい。」と思って欲しい。

病気を治したそのあとを考えて欲しい。と涙ながらにうったえる。

自分自身が休みを取り鶴岡さんに付いていくと言う佐倉。

けれど佐倉が若手であること。医師でもつかない限りカバーできないこと。あとで訴えられうこともあり得るとして、ドクターたちはおいそれとは許諾を出してくれはしなかった。

 

 

画像

出典:Twitter

 

 

実現できないのか…と思っていた矢先「俺が行きます。」と天堂が申し出でてくれた。

最初の頃は反対の意思を表していた天堂だったのですが、鶴岡さんが佐倉に一生懸命に思いを表現している姿に、元恋人のみのりの姿をイメージしたのだ。

 

 

スポンサーリンク



 

かくして、休みを貰って鶴岡さんの同行をすることになった佐倉と天堂。

重大な役割をする義務が生じるが、休日に天堂に逢うことができてデート気分も手に入れられることになり、浮かれる佐倉でした。

 

 

画像

出典:Twitter

 

 

結婚式当日。

七瀬と天堂が同行し、結婚式場で恵子は20年振りに恵理と再会を果たしています。

戸惑いを覚える恵理だったのですが、時間が迫っていることを知り恵子を抱き締めるのでした。

そうして、七瀬のおみくじに目を通して今戸神社を訪れた仁志は、再び流子に再会いたします。

七瀬と天堂はなんの問題なく大役を果たしています。

 

 

スポンサーリンク



 

 

七瀬はスマートホンがないことに気付き、自分一人式場に立ち戻ります。

そういう中、女性口ッカーで七瀬に宛てたメモ書きが見つけられ、ナースたちが騒いでいたのであります。

式場に戻られた七瀬を、七瀬のスマートホンを手に田沢が待ち構えていたのであります。

ストーカーはある時退院した田沢でしたのです。

スマートホンを取り返そうと七瀬は田沢と操み合い、そこへ天堂が急いで向かうのです。

田沢は傍にあった鉄パイプで天堂に襲いかかりましたが、天堂が投げ飛ばします。

したら、鉄パイプでセットされた櫓の上に積みあげられていた鉄パイプが、バラバラになり落ちて来たのがわかった七瀬は、唱嵯に天堂を庇うのであります。

 

 

画像

出典:Twitter

 

天堂が同伴し、七瀬は救急車で移送さ七瀬は額から血を流し意識が遠のく中、天堂にありったけの願いを伝えます。

「何でも願いを叶えてやる」天堂がキスとデートの約束をしてしまうと、七瀬は気力を失うのでした。

けれど、出血の量と比較すると額のケガは大したことはなく2針縫っただけ、意識がなくなっただけでなく、寝ていただけでした。

 

スポンサーリンク



 

 

画像

出典:Twitter

 

 

 

帰り道、向かう橋を渡り続ける一方で、 お約束のキスとデートを七瀬がせがみます。

こういった七瀬を置いて先に行く天堂だったのですが、振り向き様に七瀬にキスをするのでした。

…というお話でした。

 

 

スポンサーリンク



 

 

みんなの感想

 

 

スポンサーリンク



おもな登場人物やキャストについて

画像

出典:Twitter

キャストについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



佐倉七瀬役:上白石萌音さん

画像

出典:Twitter

3年前。病になった急病人を見つけ出し、偶然に駆けつけ手当てしたドクターの天堂に一目惚れ。

天堂に出会うためナースとなって、日浦総合病棟にはいり込むが開始日にフラれる。

「魔王」天堂を相手にして完全負けたので、ニックネームは「勇者」。

天堂には「岩石」と呼称される。

看護を世話していた患者・神田さんがオペ前に一変して亡くなり、体の具合をくずして涙を流していたところを天堂に抱きしめ癒された。

 

◆循環器内科

 

天堂浬:佐藤健さん

画像

出典:Twitter

 

循環器内科のドクター。佐倉が5年片思いしたお相手。

患者に関しては親切だが、仲間にはシビア。

通り名は「魔王」。

佐倉にシビアな行動を見せていながらも、佐倉の患者に関する振る舞いや、仲間に関する対応をちゃんと眺めている。

クリニックのお店のクリームパンが好み。

アパート管理者の姉・流子と2人くらし。

以前に恋人を拡張型心筋症で亡くしていた。

スポンサーリンク



酒井結華:吉川愛さん

画像

出典:Twitter

佐倉と同期の新人ナース。

沈着冷静。

よその科からのヘッドハンティングを断り、佐倉と一緒循環器内科に加入した。

お母さんがかつてのナースで医療事故を起こし離職したおかげで、自分自身がいいナースになることで胸晴らしてあげたいと思う。

来生があこがれの感じ。

ドジばっかりする佐倉のフォローのために仕事がたくさんできて、ストレスを抱える。

 

根岸茉莉子:平岩紙さん

画像

出典:Twitter

 

循環器内科の主任ナース。

皆が恐怖に思う天堂を

「指示は簡潔で見立ては確か」

と言って、図り易いと感じている。

仲間たちを穏やかに気づかいしてくれる。

 

来生晃一:毎熊克哉さん

画像

出典:Twitter

 

天堂と同期の循環器内科のドクター。

ニックネームは「魔法使い」。

天堂とは相反して人当たりがカンペキ。

佐倉が天堂に片思いしていると把握し、サポートを言い出す。

佐倉の住まいの上の階の部屋を借りてきたまましておられる。

研修医時代のかなしいでき事から、天堂が気持ちを出さなくなった事を危機感を持っている。

 

小石川六郎:山本耕史さん

「恋は続くよどこまでも 山本耕史」の画像検索結果"

出典:Twitter

日浦総合病院の副院長で、循環器内科の医科部長。

つかみどころがない方。

ブラックな仕事場の状況に勤めている配下の者たちの状態を、こっそりと静観している。

 

石原こずえ:瀧内公美さん

「恋は続くよどこまでも 瀧内公美」の画像検索結果"

出典:えんためにゅーす

循環器内科の先輩看護師。頼りになる存在。

 

沼津幸人:昴生(ミキ)さん

「恋は続くよどこまでも 昴生」の画像検索結果"

出典:https://miyabikam.com/entry/koitsudu-cast/

 

循環器内科の先輩ナース。

佐倉が就職した開始日にすぐに告白してふられた姿を目にして「勇者」というニックネームをつけた。

来生とペアを組む割合が高いので、アイドルグループのファンになぞらえ自らを「来生担(意味:来生先生担当)」と言う。

口が軽々しい。

結婚を前提に同棲している恋人を持っている。

 

高津若菜:見上愛さん

画像

出典:Twitter

看護師。佐倉を初日の挨拶の時にからかった。

 

◆小児科

 

結城沙世子:片瀬那奈さん

画像

出典:Twitter

小児科の医師で小児科部長。

信頼性の高い医師で、はっきりした言い方をする。

天堂の昔を理解している。

佐倉ら新人ナースの飲みの席に顔を出して、恋の先輩として助言をする姉キャラクター。

天堂の姉・流子と何だか関わりが見られる状況。

仁志の片思いの相手が流子と分かり、流子を追い払う。

 

菅野海砂:堀田真由さん

画像

出典:Twitter

佐倉の同期。小児科の看護師。佐倉の悩みを察し、飲みに連れ出し、話を聞いてくれる人。一生手堅く稼ぎたいと思っている。

 

仁志琉星:渡邊圭祐さん

画像

出典:Twitter

 

佐倉の同期。小児科の看護師。突然の流血を見て倒れてしまうところがあり、ホラー映画を観て克服しようとしている。映画館で出会った謎の美女・流子に一目ぼれする。後日、流子ともう一度出会って告白するが「一人前になったらね。」とフラれる。

 

 

スポンサーリンク



まとめ

 

第4話も最後にまた天堂と佐倉が二人きりになるシーンがありました。

そして…最後のキス。

 

第4話に来て急展開な出来事がありましたよ!!

天堂には思い人がいるはずなんですが、佐倉の思いは叶うのか??

 

面白くなってきました!!

 

次回の予告では、どうやら来生先生も参戦してきそうな感じだし、来週も面白そうです!

 

 

以上、『恋はつづくよどこまでも』第4話を観た感想でした。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です