恋はつづくよどこまでも 第3話の感想とあらすじとネタバレ

スポンサーリンク




週毎に火曜夜10時からTBS系列で放送中のドラマ『恋はつづくよどこまでも』。1月28日に第3話がTV番組されたのです。

この前の第2話では、佐倉が天堂担として看護していました怪我人・神田さんが手術する前に一変。

救命処置をおこなったが、命を落とされたのです。

患者の死に出くわし、ごはんも取らず家に帰り、お家前で倒れ込んでしまった佐倉。

天堂が看病して下さって、泣く佐倉を抱き寄せてもらった。

一旦家に戻った天堂が、バッグを佐倉の部屋にもどってきた時、来生が客間に入ってきていた…。

という所で完結していました。

画像

出典:Twitter

それでは3話のあらすじ・ネタバレをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク



恋はつづくよどこまでも 第3話のあらすじとネタバレ

 

佐倉の住まいから家に帰った天堂は、バッグを取りに引き返してきた。

その所へ佐倉を気にして果実を持ち見舞いにみえた来生と出会いとなり、ばつが悪い空気に。

来生が

「もうお前帰っていいぞ。俺がついてるから。」

と試みるみたいなことを口にし、天堂がそのままに看病行ってあげるというような成り行きになる。

翌日の朝目覚めたらもう天堂の姿はなく、佐倉は健やかに出社した。

 

この他には天堂担として働きだしたが、至急被害を出して天堂を激怒させ精神的ショックを受ける。

が、来生から、天堂が意識してると言われ上機嫌になる。

嬉しくなった佐倉は、天堂に抱きしめられたことを来生に口に出す。

そうしてそれを近いところで伺っていた沼津に言いふらされ、ナースすべての方に知れてしまうのでした。

 

その所へ傷病者の巣鴨さんからナースコールが鳴り、食事のメニューにケチを付けられた。

巣鴨さんは健康法の本に目を通して、通信販売で注文しては試していた。

その健康法に食事内容がそぐわないというのだ。

巣鴨さんは、プロセスが計画通りなのに退院が長引いているという事をストレスに感じ取っており、そのイライラする気持ちを奥さんにもぶつけて、夫婦喧嘩となっていた。

いら立って採血する時に動く巣鴨。

このことから自慢であった採血をしくじる佐倉。

酒井がピンチヒッターで採血した。

天堂は、調子が立ち戻るまで佐倉が針刺しするのを禁じたというわけです。

スポンサーリンク



白浜杏里ちゃんの診察結果記録を小児科まで持ち出した佐倉。

杏里ちゃんの病名“拡張型心筋症”を見た小児科の結城から、天堂が研修医時勢にお付き合いしていた彼女も一緒の疾病だった事を言われる。

彼女は、8年前のワークショップ中に疾患がわかって、患者さんという形で命をなくしていた。

 

来生が佐倉の恋に平和的なのも、彼女を亡くした天堂をきにかけてののではとわかる。

来生から天堂の元彼女・若林みのりの話を聞き、彼女の死が原因で気持ちを出さなくなったと理解した。

 

いつも通り針刺しのプレッシャーをクリアできない佐倉は、巣鴨からも拒絶され困難になっていく…。

佐倉に代わり仕事内容が増した酒井もストレスに感じてることも聞いてしまった。

 

そうして最終的に巣鴨がフラストレーションの限界まで到達して、妻の目前で暴れだしてしまいます。

そんな巣鴨に天堂はある指示を行う。

そこは佐倉の細部な看護記録からきづいたものでした…。

 

巣鴨のプロセスがいい方向に向かわない理由はなにか?

佐倉は針刺しがもう1度できるようになるのか?

 

…というお話でした。

スポンサーリンク



みんなの感想

 

 

おもな登場人物やキャストについて

画像

出典:Twitter

キャストについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



佐倉七瀬役:上白石萌音さん

画像

出典:Twitter

3年前。病になった急病人を見つけ出し、偶然に駆けつけ手当てしたドクターの天堂に一目惚れ。

天堂に出会うためナースとなって、日浦総合病棟にはいり込むが開始日にフラれる。

「魔王」天堂を相手にして完全負けたので、ニックネームは「勇者」。

天堂には「岩石」と呼称される。

看護を世話していた患者・神田さんがオペ前に一変して亡くなり、体の具合をくずして涙を流していたところを天堂に抱きしめ癒された。

 

◆循環器内科

 

天堂浬:佐藤健さん

画像

出典:Twitter

 

循環器内科のドクター。佐倉が5年片思いしたお相手。

患者に関しては親切だが、仲間にはシビア。

通り名は「魔王」。

佐倉にシビアな行動を見せていながらも、佐倉の患者に関する振る舞いや、仲間に関する対応をちゃんと眺めている。

クリニックのお店のクリームパンが好み。

アパート管理者の姉・流子と2人くらし。

以前に恋人を拡張型心筋症で亡くしていた。

スポンサーリンク



酒井結華:吉川愛さん

画像

出典:Twitter

佐倉と同期の新人ナース。

沈着冷静。

よその科からのヘッドハンティングを断り、佐倉と一緒循環器内科に加入した。

お母さんがかつてのナースで医療事故を起こし離職したおかげで、自分自身がいいナースになることで胸晴らしてあげたいと思う。

来生があこがれの感じ。

ドジばっかりする佐倉のフォローのために仕事がたくさんできて、ストレスを抱える。

 

根岸茉莉子:平岩紙さん

画像

出典:Twitter

 

循環器内科の主任ナース。

皆が恐怖に思う天堂を

「指示は簡潔で見立ては確か」

と言って、図り易いと感じている。

仲間たちを穏やかに気づかいしてくれる。

 

来生晃一:毎熊克哉さん

画像

出典:Twitter

 

天堂と同期の循環器内科のドクター。

ニックネームは「魔法使い」。

天堂とは相反して人当たりがカンペキ。

佐倉が天堂に片思いしていると把握し、サポートを言い出す。

佐倉の住まいの上の階の部屋を借りてきたまましておられる。

研修医時代のかなしいでき事から、天堂が気持ちを出さなくなった事を危機感を持っている。

 

小石川六郎:山本耕史さん

「恋は続くよどこまでも 山本耕史」の画像検索結果"

出典:Twitter

日浦総合病院の副院長で、循環器内科の医科部長。

つかみどころがない方。

ブラックな仕事場の状況に勤めている配下の者たちの状態を、こっそりと静観している。

 

石原こずえ:瀧内公美さん

「恋は続くよどこまでも 瀧内公美」の画像検索結果"

出典:えんためにゅーす

循環器内科の先輩看護師。頼りになる存在。

 

沼津幸人:昴生(ミキ)さん

「恋は続くよどこまでも 昴生」の画像検索結果"

出典:https://miyabikam.com/entry/koitsudu-cast/

 

循環器内科の先輩ナース。

佐倉が就職した開始日にすぐに告白してふられた姿を目にして「勇者」というニックネームをつけた。

来生とペアを組む割合が高いので、アイドルグループのファンになぞらえ自らを「来生担(意味:来生先生担当)」と言う。

口が軽々しい。

結婚を前提に同棲している恋人を持っている。

 

高津若菜:見上愛さん

画像

出典:Twitter

看護師。佐倉を初日の挨拶の時にからかった。

 

◆小児科

 

結城沙世子:片瀬那奈さん

画像

出典:Twitter

小児科の医師で小児科部長。

信頼性の高い医師で、はっきりした言い方をする。

天堂の昔を理解している。

佐倉ら新人ナースの飲みの席に顔を出して、恋の先輩として助言をする姉キャラクター。

天堂の姉・流子と何だか関わりが見られる状況。

仁志の片思いの相手が流子と分かり、流子を追い払う。

 

菅野海砂:堀田真由さん

画像

出典:Twitter

佐倉の同期。小児科の看護師。佐倉の悩みを察し、飲みに連れ出し、話を聞いてくれる人。一生手堅く稼ぎたいと思っている。

 

仁志琉星:渡邊圭祐さん

画像

出典:Twitter

 

佐倉の同期。小児科の看護師。突然の流血を見て倒れてしまうところがあり、ホラー映画を観て克服しようとしている。映画館で出会った謎の美女・流子に一目ぼれする。後日、流子ともう一度出会って告白するが「一人前になったらね。」とフラれる。

 

 

スポンサーリンク



まとめ

 

第3話も最後にまた佐倉と天堂が二人になっていました。佐倉は新人歓迎会で酔っぱらってましたが…。

 

佐倉は天堂の心をほぐすことが出来るのでしょうか?

楽しみです!!

 

 

以上、『恋はつづくよどこまでも』第3話を観た感想でした。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です