仮想通貨

【5分で完了】コインチェックで口座開設するための3ステップ【仮想通貨】

仮想通貨に興味があって、コインチェックで口座を開設したいけど、難しそう。。無料でできるの…?

今回はこのようなお悩みを持っている方に向けて記事を作成しました🙆‍♂️

私も「手続きとか書類の準備とかめんどくさそう。。」なんて思っていました😂

でも実際はそんなことは全くなくて、スマホ1つでたったの5分で出来ちゃうくらいとっても簡単でした🙆‍♂️

申請後の審査もとてもスムーズで申請から5時間後には口座の開設が完了して、仮想通貨の購入が可能になりました✨

証明書や同意書などを郵送する手続きは一切ないので、すごく楽でした😊

本記事ではコインチェックの開設方法をお伝えしていきます。

記事の内容は下記のとおりです。

  1. コインチェックで口座を開設する3ステップ
  2. アカウント登録
  3. SMS認証・本人確認
  4. 2段階認証

私は口座開設する時に、すごく調べながら口座開設をしたので、読者のあなたには迷わずに進んで欲しいと思い、実際の画面を用いて、丁寧に解説していきます。

仮想通貨を購入するタイミングを逃さないためにも、早めに口座だけでも開設しておくことをおすすめします。

今だけ期間限定で1,500円分のビットコイン がもらえるお得なキャンペーン中です🎁、口座開設は無料でできますので、今のうちに口座を開設して、お得に1,500円をもらっちゃいましょう🙆‍♂️

コインチェック

コインチェックで口座開設するための3ステップ

ここからは実際の画面を見ながら、口座を開設するための手順を説明していきます。

手順は以下の3ステップです。

  1. アカウント登録
  2. SMS認証・本人確認
  3. 2段階認証

使用者も多く、手軽にできるため、今回はスマホで口座開設する方法をお伝えしていきます。PCの場合も大きくは変わらないので、ぜひ参考にして見てください。

ステップ1:アカウント登録

まずは、コインチェックの公式サイトにアクセスします。

コインチェック

「会員登録」をクリックします。

すると、以下のような画面になりますので、「メールアドレス、パスワード」を入力して、「私はロボットではありません」にチェックを入れましょう。

問題なければ「会員登録」をクリックします。

先ほど登録したメールアドレスに、下記のような確認メールが送信されますので、メールを開いて、該当のURLをクリックしましょう。

英語のメールでびっくりするかもしれませんが、問題ないので安心してください😊

下記のような画面になるので、「開いた」→「開く」の順でクリックします。

そして、「入手」をクリックして、アプリをダウンロードします。

ダウンロード後、アプリを起動すると下記のような画面になるので、最初に登録した「メールアドレス」「パスワード」を入力して、ログインします。

ログイン後、下記の画面になったら「メールアプリを起動」をクリックします。

メールアプリを起動すると、下記のようなメールアドレスが届いているので、該当のURLをクリックします。

すると、重要事項の確認を求められるので、「各種重要事項を確認する」をクリックしましょう。

下記のように、すべての項目へチェックを入れて、「各種事項に同意、承諾してサービスを利用する」をクリックしてください。

続いて、本人確認書類の提出を求められるので、「本人確認書類を提出する」をクリックしましょう。

今だけ期間限定で1,500円分のビットコインがもらえるお得なキャンペーン中です🎁、口座開設は無料でできますので、今のうちに口座を開設して、お得に1,500円をもらっちゃいましょう🙆‍♂️

コインチェック

ステップ2:SMS認証・本人確認

ここからは本人確認の手順について、お伝えしていきます。

まずは、「電話番号認証」がありますので、ご自身のスマホの電話番号を入力して、「SMSを送信する」をクリックします。

すると、入力した電話番号に認証コードが届くので、下記のように入力して、「認証」をクリックしてください。

電話番号認証が完了したら、続いて、本人確認の書類を提出します。

「本人確認書類を提出する」をクリックしましょう。

そして、既にダウンロード済みのコインんチェックのアプリを起動しましょう。

アプリに下記の画像のように「本人確認」というタブがあるので、そちらをクリックして、「基本情報入力、勤務情報入力」をクリックしてください。

下記のように必要事項の入力を求められるので、情報を入力していきます。

問題なければ「確認」をクリックしましょう。

続いて、本人確認をするための書類を提出します。

私はすぐに用意できた運転免許証で確認を済ませました🙆‍♂️

問題なければ「はい」をクリックします。

続いて、指示にしたがって、本人確認書類と顔の撮影をしていきます。

「次へ」をクリックすると撮影が始まります。

最後に「上記の内容で提出」をクリックして、口座開設の申請は完了です。

「本人確認完了までお待ちください」となれば無事、申請ができています。

私は5時間ほどで確認が完了して、仮想通貨を購入できるようになりました🙆‍♂️

これで口座開設の手続きは完了です🙆‍♂️、お疲れ様でした!😊

ステップ3:2段階認証

口座開設に必須な作業はステップ2までです。

しかし、このままでは第三者が勝手にログインしたり、仮想通貨の売買をする可能性があるので、万が一に備えて、2段階認証を設定しておきましょう。

あなたの大切なお金を誰が狙っている可能性は捨てきれません。無料で簡単に設定できるので、必ず設定することをおすすめします。

まずは「Google Authenticator」をダウンロードしていきます。

  • iPhoneの方はこちら :App Store
  • Androidの方はこちら:Google Play

続いて、コインチェックのアプリを開いて、アカウント画面から「設定」をクリックします。

アプリの更新で、少しだけ見た目が変わっていますが、設定方法は大きく変化していないので、ご安心ください🙆‍♂️

「2段階認証設定」をクリックします。

次に「セットアップキーをコピー」をクリックします。

コピーできたら「認証アプリを起動」をクリックします。

「Google Authenticator」をクリックします。

「開く」をクリックします。

すると下記のような画面になるので、「アカウント名」と「キー」を入力していきます。

「アカウント名」は判別しやすいような名称を入力して、「キー」には、先ほどコピーしたセットアップキーを入力します。

私はアカウント名を「コインチェック用」と入力しました🙆‍♂️

問題なければ、「追加」をクリックしましょう。

すると、下記のように6桁の数字が表示されるので、コピーします。

次に、コインチェックのアプリを起動して、先ほどコピーした6桁の数字を、以下のように「送信された認証コード」に入力して、「認証する」をクリックします。

これで2段階認証の設定が完了しました。

お疲れ様でした!
あとは口座開設の審査が完了するまで、のんびりと待ちましょう😊

今だけ期間限定で1,500円分のビットコイン がもらえるお得なキャンペーン中です🎁、口座開設は無料でできますので、今のうちに口座を開設して、お得に1,500円をもらっちゃいましょう🙆‍♂️

コインチェック